久しぶりにダイエットに目覚めた

思考の喜びから魂の喜びのフェーズへ

何も気にせず美味しいものをお腹いっぱい食べれるというのは相当な幸せです。

それには普段から痩せていれば、美味しいものを食べる時に遠慮せずに食べれます。

それがいつもギリギリだと、食べたら太ると気を使わなくてはいけません。

そう考えるとダイエット頑張れます。

今ちょうどお菓子が切れていて、ダイエットを始めるのには絶好のチャンスです。

そんな時こんなタイムリーな考えを思いつき、久しぶりにダイエットに目覚めました。

これから車中泊を始めていろいろなところに行ったら、地元の名産があります。

それを遠慮なく食べるようになります。

こんな幸せなことはありません。

ダイエットといっても大したことではありません。

普段は何も調整しません。

ただ夕食後、夜何も食べないというだけです。

今まで夜中眠れなくて空腹に我慢できず、チョコをはじめお菓子をけっこう食べていました。

それで足りないことのないよう一杯買い込んでしました。

これからは必要最小限しか買いません。

こんなことを思い付いたのはどうしてかというと、母が調子悪くなって、そのことでどうしたらいいか考えていてストレスが溜まっていました。

それがひと段落して、順調に回り出してストレスが減ってきました。

まさにジャストタイミングです。

ダイエットはストレスがあるときは、空腹を我慢できません。

こんな時は誰でも無理です。

ストレスがなければ、あとが自分の頑張り次第でやれます。

これでやっと買い込んでいた大量のお菓子から解放されると思うと嬉しくなります。

もう必ずやれます。

あとは自分のお腹の贅肉が減ってくるのを楽しみに見ていればいいだけです。

やはり現実に起きてくることに委ねていればいいと思いました。

ちょうどいいタイミングで、それに見合ったことが起きてきます。

その時やっていけばいいだけです。

ですからあまり無理をしてまでやらない方がいいと思います。

やるべきタイミングが来て、その時はそうと分かります。

あとはその通り実行していくだけです。

その時は実際に動かないと何も始まりません。

行動力も大事です。

やるべきと思った時にやっていきます。

(20260625)久しぶりにダイエットに目覚めた

https://humanspace.exblog.jp/36549748