いつも考えているのは、どうやったら一番心地いいか
思考の喜びから魂の喜びのフェーズへ
いつも考えているのは、どうやったら一番心地いいかです。
それは楽なこととは限りません。
実際楽でないことの方が圧倒的に多いです。
それでもそうやった方が結局心地いいのです。
大変ではありますが、何もしないと心地よくなれません。
それならやるしかありません。
それを毎日の生活でいつも考えています。
車中泊のことについても、どうやったら心地よくいれるか考えて準備しています。
それが全ての行動の基準です。
それがだいぶん徹底されてきて、そこそこ現実の生活に機能してきています。
このままやっていきます。
でも出来るだけ楽にそうやれたら言うことがないのですが。
あと昨日家のことでちょっとしたゴタゴタがありました。
その時私の言っていることは間違っていないと思いますが、奥さんに怒られてしまいました。
奥さんは奥さんなりの考えがあるのだと思います。
その時どういうことか考えました。
どちらが正しいかではありません。
正しいと思った方が勝ちなのです。
出来事には元々絶対的な意味はありません。
それをどう解釈するかだけです。
それは自分次第です。
それならマイナスに考えたものが損をすると思いました。
どちらでもいいのに悪い方に取ったらそうなってしまいます。
それなら何事もプラスに考えた方が得です。
このことはだいぶん前から言っていることですが、それは理屈が分かっているだけなのか、心から理解して現実に応用できるかでは全然違います。
頭で知っているだけでは、分かっていないのと同じです。
今日はちょっと分かった気がしました。
これからは何事もいいように考えます。
それがやれそうな気がします。
もちろん全部が全部はやれないと思いますが、やれる限りやります。
昨日はそれでちょっと成長できた気がしました。
スピリチャルは外側の派手な現象ではなく、こんな内側のちょっとした気付きが大事なのだと思いました。
それを今から実践していきます。
(20260624)いつも考えているのは、どうやったら一番心地いいか