いつも考えているのは、どうやったら一番心地いいか

思考の喜びから魂の喜びのフェーズへ

いつも考えているのは、どうやったら一番心地いいかです。

それは楽なこととは限りません。

実際楽でないことの方が圧倒的に多いです。

それでもそうやった方が結局心地いいのです。

大変ではありますが、何もしないと心地よくなれません。

それならやるしかありません。

それを毎日の生活でいつも考えています。

車中泊のことについても、どうやったら心地よくいれるか考えて準備しています。

それが全ての行動の基準です。

それがだいぶん徹底されてきて、そこそこ現実の生活に機能してきています。

このままやっていきます。

でも出来るだけ楽にそうやれたら言うことがないのですが。

あと昨日家のことでちょっとしたゴタゴタがありました。

その時私の言っていることは間違っていないと思いますが、奥さんに怒られてしまいました。

奥さんは奥さんなりの考えがあるのだと思います。

その時どういうことか考えました。

どちらが正しいかではありません。

正しいと思った方が勝ちなのです。

出来事には元々絶対的な意味はありません。

それをどう解釈するかだけです。

それは自分次第です。

それならマイナスに考えたものが損をすると思いました。

どちらでもいいのに悪い方に取ったらそうなってしまいます。

それなら何事もプラスに考えた方が得です。

このことはだいぶん前から言っていることですが、それは理屈が分かっているだけなのか、心から理解して現実に応用できるかでは全然違います。

頭で知っているだけでは、分かっていないのと同じです。

今日はちょっと分かった気がしました。

これからは何事もいいように考えます。

それがやれそうな気がします。

もちろん全部が全部はやれないと思いますが、やれる限りやります。

昨日はそれでちょっと成長できた気がしました。

スピリチャルは外側の派手な現象ではなく、こんな内側のちょっとした気付きが大事なのだと思いました。

それを今から実践していきます。

(20260624)いつも考えているのは、どうやったら一番心地いいか

https://humanspace.exblog.jp/36548887