魂は夢の中でストレス解消をしている
思考の喜びから魂の喜びのフェーズへ
昨日も相変わらず夜中に何回も目が覚めましたが、朝方深く眠れました。
一昨日ほとんど寝れなかった反動が出たようです。
やはりいつもちゃんと眠りたいです。
それでふと目が覚めたら、真っ暗で何もない感じでした。
ここはどこ?という感じです。
ポツンと自分しかいませんでした。
それから徐々に体の感覚が戻ってきました。
そのうちいつものように思考が次々浮かんできました。
しばらくするといつも通りになりました。
この何もない時の感覚が魂の感覚でしょうか。
ちょっとそんな気もしますがハッキリしたものではありません。
でも今までない感覚でした。
起きるまで夢を見ていましたが、考えてみれば夢の中では体の感覚もなく、思考も起きてきません。
確かに肉体は眠っています。
夢の中では魂の感覚だけになっているのでしょう。
夢の中では魂は肉体を離れ、自由になっているようです。
それで魂はちょっとしたストレス解消をしているのかもしれません。
スピリチャルで言われていることを実感しました。
ですから夢の内容はどうであれ、夢を見ることはいいことではないかと思いました。
もうしばらく毎日夢を見ていますがそれでよかったのです。
でも出来ればいい夢を見たいものです。
それから後は全くいつも通りです。
起きてから歯磨きや髭剃りが面倒だと思います。
何でこんなに面倒くさいことをやっているのだろうと思います。
思考も相変わらずいろいろ起きてきて、いちいち対応するのが面倒です。
出来るだけ気にしないようにはしていますが、どうしても気になってしまいます。
やはり人間は面倒臭すぎます。
イヤになりますが、それもこの生をやり切る覚悟は出来たので頑張ります。
覚醒すれば頑張らなくてもいいようになるのでしょうが、それまでは現実的にやっていくしかありません。
もういちいち文句は言わないようにします。
大変なのはしょうがないので、そのつもりでこの地球を楽しんでいきます。
せっかく来ているのですから楽しまないと損です。
苦しんでいる分の元を取ります。
(20260622)魂は夢の中でストレス解消をしている