問題を先送りすんじゃない、今ここがやるべきところ
思考の喜びから魂の喜びのフェーズへ
毎日生活をしていると何か問題が起きてきます。
その時その問題を先送りしないことです。
どんなことが起きてきても、その時がその問題に対処する時です。
今起きていいることが、今の自分にとって一番いいレッスンです。
どういうレッスンをやったらいいか自分で考えなくていいのです。
今起きてることをどうするかだけです。
過去のことも未来のことも考えなくていいのです。
考えるのは目の前にあることだけです。
こんなシンプルなことはありません。
それくらいこの宇宙はよく出来ています。
それに比べたら人間の思考は全く大したことはありません。
そんな思考でグジャグジャ考えず、目の前のことだけをやっていきます。
それは楽なことではないかもしれませんが、そうやることで心地よければそれでいいです。
思考が喜ぶことではなく魂が喜ぶことをやります。
それは心地よくやれていれば魂が喜んでいます。
過去や未来のことを気にするの思考と思って間違いありません。
魂は今のことしか考えません。
だって魂にとっては今しかないのですから。
今目の前のことをやれていたら、魂のテーマをやれていることになります。
それは思考の満足ではないので、楽しいことではないかもしれません。
でもそれで魂が満足でき、本当に満足できるのです。
何かやればいいというのではありません。
何もやらないことが心地いいこともあります。
常に自分の内側に聞いていきます。
(20260623)問題を先送りすんじゃない、今ここがやるべきところ