問題を先送りすんじゃない、今ここがやるべきところ

思考の喜びから魂の喜びのフェーズへ

毎日生活をしていると何か問題が起きてきます。

その時その問題を先送りしないことです。

どんなことが起きてきても、その時がその問題に対処する時です。

今起きていいることが、今の自分にとって一番いいレッスンです。

どういうレッスンをやったらいいか自分で考えなくていいのです。

今起きてることをどうするかだけです。

過去のことも未来のことも考えなくていいのです。

考えるのは目の前にあることだけです。

こんなシンプルなことはありません。

それくらいこの宇宙はよく出来ています。

それに比べたら人間の思考は全く大したことはありません。

そんな思考でグジャグジャ考えず、目の前のことだけをやっていきます。

それは楽なことではないかもしれませんが、そうやることで心地よければそれでいいです。

思考が喜ぶことではなく魂が喜ぶことをやります。

それは心地よくやれていれば魂が喜んでいます。

過去や未来のことを気にするの思考と思って間違いありません。

魂は今のことしか考えません。

だって魂にとっては今しかないのですから。

今目の前のことをやれていたら、魂のテーマをやれていることになります。

それは思考の満足ではないので、楽しいことではないかもしれません。

でもそれで魂が満足でき、本当に満足できるのです。

何かやればいいというのではありません。

何もやらないことが心地いいこともあります。

常に自分の内側に聞いていきます。

(20260623)問題を先送りすんじゃない、今ここがやるべきところ

https://humanspace.exblog.jp/36547480